いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

秋田 本場大館きりたんぽ鍋ファンドに出資しました

秋田でだまこ鍋を食べたり、飲んでいる席で「2014年のm@さんのポートフォリオに秋田って項目が登場していたら面白いですよね」と言われたからというのが理由ではありませんが、秋田の美味しそうなものに投資できるという事でミュージックセキュリティーズで募集中の秋田 本場大館きりたんぽ鍋ファンドに投資しました。

秋田 本場大館きりたんぽ鍋ファンド

http://www.musicsecurities.com/data/communityfund/672/top.jpg

 

本場大館きりたんぽまつり実行委員会が大館市民と何度も試作と試食を繰り返して作ったきりたんぽ専用だし「郷味」に比内地鶏、秋田県産あきたこまち、野菜などがすべてセットになっていて家に届いたら10分煮込むだけで手軽に食べられるそうです。

レトルトきりたんぽ:秋田の会社が開発 10分でおいしく - 毎日新聞

マイクロ投資ファンド「秋田 本場大館きりたんぽ鍋ファンド」の募集開始について -北都銀行

ファンドではきりたんぽセットの現在材料費300万円を集めます。事業計画ベースの利回りは+5.4%。ファンド投資家にとっての損益分岐点までは売り上げの77%を分配、損益分岐点超過後は15%を分配します。

ファンドのお金の使い途や分配計画、特典内容を見ても県外の人に本場のきりたんぽをもっと知ってもらって食べてもらいたいという意思を感じた事もあり、投資することにしました。(ちなみに秋田のファンドという事では他に福治郎納豆ファンドに投資しています)

一口10,570円で最大でも2口までとなっています。

投資家特典として今回販売する本場大館きりたんぽ玉手箱(2人前入り)3,400円相当が送られてきます。特典が送られてくるのが今から楽しみです♪

http://www.musicsecurities.com/data/communityfund/672/5.jpg