いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

裏磐梯レイクリゾートで五色沼スノーシューをしてきました

昨年の夏休みとして裏磐梯に行ってきましたが、今度は姪っ子を連れて雪遊び(スノーシュー)とわかさぎ釣りに行ってきました。

2月13日は全国的に暖かかった日で小雨もぱらついていましたが、スノーシューの最中は雨もそれほどでなく磐梯山もきれいに見ることが出来ました!

f:id:m-at:20160213161140j:plain

ここ3年ほど毎年どこかにスノーシューに出掛けています。

f:id:m-at:20160213162254j:plain

夏に来た時は五色沼も高い草などであまり見えませんでしたが、雪が積もって草も枯れた冬ならきれいに見ることが出来ます。これは冬ならではの景色ですね!

f:id:m-at:20160213155354j:plain

おやつはメープルシロップを垂らしたスプーンで雪をすくった天然のシャーベット。
美味しいです。雪を食べたのは子どもの頃以来だな〜。

f:id:m-at:20160213161018j:plain

帰りはスノーシューをプロっぽく?かついで帰りました。

f:id:m-at:20160213165331j:plain

裏磐梯レイクリゾートでは様々なアクティビティを四季を通じてやっていて長期逗留しても飽きません。スノーシューもスノーウェアやスノーブーツなどなど全て無料で貸し出してくれるので手ぶらでOKです。

私たちが参加したのは初心者むけの「神秘の森を歩く五色沼スノーウォーク」でしたが、滝ガールの坂崎あやこさん(草食投資隊の最初の本の編集者さんです)も別の日にブルーフォール、イエローフォールへのスノーシューツアーに参加されたようです。

今回は姪っ子の学校もあるので1泊2日でしたが、本当は夏のように3泊4日とかゆっくり来て温泉も堪能したかったです・・・。