いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2017-12-31から1日間の記事一覧

年越しそば

今年の年越し蕎麦は八女福島のそば季里 史蔵さんで買ってきました。 蕎麦は他の麺より切れやすいことから今年一年の災厄を断ち切るという意味で年越し蕎麦が食べられるようになった説があるそうです。 2017年は後厄でしたが、本厄を終えて運気が上がっている…

スパークス・日本株式スチュワードシップ・ファンドの特設サイトでコメントが紹介されました

スパークスアセットマネジメントのHPにスパークス・日本株式スチュワードシップ・ファンドの特設サイトが開設されました。このファンドは投資先と「目的を持った対話」を行う事で経営の質を改善、企業価値向上を目指すアクティブファンドです。 スパークス・…

コモンズ30ファンド基準価額3万円達成記念オリジナル一合枡が当たりました

コモンズ30ファンドの基準価額3万円達成を記念してコモンズSEEDCapで応援しているmore Treesの一合枡コモンズ投信オリジナルバージョンのプレゼント企画があり、見事当選しました。