いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2014-05-11から1日間の記事一覧

パルコから定時株主総会招集通知と株主優待が届きました

新所沢に引っ越すことになった2001年からずっと保有しているパルコから株主総会招集通知と株主優待が届きました。 パルコの2013年度決算は売上高2,644億円)-0.1%)、営業利益122億円(+12.7%)、当期純利益68億円(+33.3%)と減収増益でした。 2014年度は2020年を…

コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢 #15を開催します

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べの所沢版が半年と少しぶりに復活します。 いつも通り気軽にコツコツ投資やお金のことなど話せる場にしたいと思っています。職場などではなかなか話すことができないお金の話、業者ではない個人同士だからこそ本音で話すこ…

とろさば料理店SABARファンドの出資者特典が届きました

ミュージックセキュリティーズで投資している「とろさば料理店SABARファンド」の出資者特典が届きました。松前大とろ鯖寿司です。でかい!ずしりときます。 一緒についていたレターを読んでも右田社長のさばへの愛が溢れていました。 届いた日が賞味期限なの…

地ビール飛騨ファンドの出資者特典が届きました

昨日、ミュージックセキュリティーズで投資している地ビール飛騨ファンドの出資者特典が届きました。 地ビール飛騨からは穂高(ケルシュ)と焼岳(アルト)、フルーツ発泡酒の飛騨ももが届きました。 という事で早速いただきます・・・。まず飲んだのは穂高…

世嬉の一酒造で餅とお酒を堪能してきました

GWに気仙沼に行った(その話はまた今度)翌日、ここまで来て餅を食べずに帰るわけには行かないという事で世嬉の一造へ行ってきました。こちらもミュージックセキュリティーズの被災地応援ファンドで応援している会社です。 蔵を改装したレストランへ。世嬉の…