いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

セキュリテで「VERTERE」ビール工場新設ファンドに投資しました

セキュリテで「VERTERE」ビール工場新設ファンドに投資しました。

www.securite.jp

所沢に住んでいた時に奥多摩に行くたびに帰りの電車を待つ間に寄っていたクラフトビールの店で、過去にもクラウドファンディングで応援したことがあります。

八女に移住してバテレのビールが飲めなくなったなと寂しい思いもしていましたが、知人の店がクラフトビールを扱うことになった時に取り寄せをお願いしたので、今では八女でもバテレの缶ビールを楽しむことが出来るようになりました。

今回、生産規模を4倍にする新工場建設資金をセキュリテで集めるという事を知り、条件反射的に速攻で投資しました。

ファンドオリジナルビールももちろん楽しみですが、大好きな会社が愛されて大きくなっていくのを応援できるのがなにより嬉しいことです。