いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

結い2101 2022年9月の月次報告書を読みました

結いだよりの月次報告書「結いだより」151号が発行されました。

いい会社紹介は「デジタルハーツ」さん。先日開催された受益者紹介でもブースを出していて、私もお話を聞きました。

ソフトウェアの不具合を探し出すプロ集団で、ニートやフリーターの人たちがたくさん働いているのが特徴的な会社です。受益者総会で創業者や二代目の社長が話したことが過去にありましたが、今ではゲームのデバックだけでなくシステムテストや受託開発などに業態を拡大しているそうです。

会社のいいモノ紹介でカゴメのソイミルクが紹介されていましたが、畑のミルクシリーズは私も美味しいと思います。代替乳をいろいろ調べていて、オーツミルクを試してみた際もカゴメさんのが一番おいしかったです。オーツミルクだとオートリーの株を少し持っているのですが、こんなに美味しいんだったらカゴメで良かったかもと思いました。(カゴメはうちの奥さんが株主になってます)

9月の運用成績としては-1.9%で組入会社数は前月と変わらず67社でした。