いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

YGGオーナーズクラブでズッチーナの21に出資しました

一口馬主をこれまで優駿ホースクラブ(退会済み)、DMMバヌーシーとしてきましたが、やっぱり近くで自分の馬が走る姿を見たくなってきました。

でも、小倉は夏と冬しかJRAの開催がありません。そう何度も阪神や京都に遠征もできないし(まだしてない)、そもそもクラブを増やすと月会費もぐんと増えます。

もやっとしていたところで見つけたのがYGGオーナーズクラブ。月会費は1口ごとに増える方式で地方競馬の馬も募集していました。佐賀競馬場なら近いし、応援しにいくことも出来そうです。

そんなこともあって出資したのがズッチーナの21

鹿児島県の釘田義美さんが生産した九州産馬です。九州産馬に出資するのはこれが初。
動画を見ていると気性が荒そうでちょっと心配ですが、競馬場で会える日を楽しみにしたいと思います。

www.youtube.com

YGGは出走回数が他クラブと比較しても多かったり、低価格な馬が揃っていて回収率という点からも面白そうです。

My馬ポートフォリオ