いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

Surface Goを買いました

メインマシンで使っているのはMacBook Pro(Early 2013)なのですが、サブで使っていたVAIO Pro 11をSurface Goにリプレースしました。

www.microsoft.com

10インチタブレットとしてiPadを2台(初代と3代目)持っていたのですが、昨年末のガジェット見直しで2台とも売ってしまいました。その後はタブレットとしてはKindle Fire 8だけにしてみたのですが、やはり家の中で普通に使うには10インチタブレットの方がなにかと便利です。

せっかくなのでiPad Proも検討したのですが、iPadやAndroidではブログを書くなどの処理において一定程度の我慢が必要になります。その点SurfaceであればWindows 10が動くので我慢することはなくなります。

また、VAIOはOffice互換ソフトで我慢していましたがSurface GoであればOfficeもプリインストールされているのでそういった意味でもより出来る事が増えそうです。

そんなわけでブラックフライデーのタイミングで楽天の思うツボだなと思いながらいそいそを買ってしまいました。

出荷されたというメールが届いたタイミングで見かけたのがこのニュース。キャッシュバックキャンペーンが・・・。

日本マイクロソフトがSurface Go/Pro購入者向けキャッシュバックキャンペーンを開始 12月31日まで - ITmedia PC USER

そしてセットアップも終わって使っているとこんなニュースも

ヤマダ電機、今度はSurface全モデルの購入者に“ズワイガニ”をプレゼント (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

幸い、私はカニが苦手なのでまあいいのですが、もう少し待っても良かったかもしれません。

とはいえ、今のところ使い勝手は上々です。思わぬところでスピーカーが良く、Amazon Musicをかけっぱなしにするといい感じです。