いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

一年ぶりの八女中央大茶園

東京から友人が遊びに来たので八女を案内しました。まずは八女中央大茶園へ。あいにくの雨でしたが360度見渡せる絶景ポイントです。

HPで案内されている住所は八女中央大茶園製茶の場所で展望台のある場所じゃないんですよね。ナビで出掛けるにしてもわかりにくいので(看板はありますが)改善して欲しいところです。

星野村の石畳の棚田を見た後(こっちも雨がひどかった・・・)は八女福島に戻ってランチ。つるや市役所前店でごぼ天うどんとカツ丼のセットをいただきました。 

食後は八女福島の町並みを案内しました。

半日駆け足で回りましたが改めていろいろな魅力のある街だと思いました。