いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

八女のロマンライブ〜ふるさとを想う〜に行きました

11月11日(土)、八女のロマンライブ〜ふるさとを想う〜が開催されました。

八女のロマンライブ 〜ふるさとを想う〜
会場:明永寺
Vocal:行川さをり Piano:谷川賢作 Guitar:前原孝紀

行川さをりさんは八女の移住定住プロモーション「八女のロマン」の動画で楽曲が使われており、そのご縁で八女でライブをされることになりました。

ボサノバあり、ジャズあり、谷川俊太郎さんの詩に息子の賢作さんが曲をつけたものなど様々な曲を歌われました。

前日に博多でライブをした後、コンビニで12度の焼酎が紙パックで売られている事に衝撃を受けて作ったという12度という曲は撮影可、SNS可という事でしたので撮影を。賢作さんの音楽野球論などMCも楽しかったです。

第二部ラストの曲は八女のロマンのプロモーション動画で使われた「さようなら」でしっとりと締めました。

www.youtube.com

アンコールでは谷川俊太郎さんが作詞したという「鉄腕アトム」(知らなかった!)をジャズアレンジ、そしてラストのMoon Riverをしっとり&ノリノリバージョンで歌ってライブは終了。寒かったけれども久しぶりにライブを楽しみました。

会場の竹あかりも幻想的でした。