いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

鎌倉投信「結い2101」の純資産額が300億円を超えました

鎌倉投信が運用、販売を行っている結い2101が9月27日に純資産額300億円を超えました。
おめでとうございます!

f:id:m-at:20170929215743p:plain

100年後に残したい本当に必要とされる「いい会社」に投資するというコンセプトで運用を続けている結い2101ですが、現在投資先のいい会社は62社です。

最近はGPIFがESG投資を始めたこともあって鎌倉投信もESG投資の一例として語られる事も出てきましたが、客観的に評価するESG投資に対して主観的に評価するのが鎌倉投信です。

両社は明確に違っていてどちらが手触り感があるかというと鎌倉投信の方法ではないかと思います。実際に主観的に評価して(それだけではないですが)投資をするというのは運用会社としては相当の覚悟が必要なことですが、だからこそ投資哲学に共感したファン投資家も数多くいるのだと思います。

これからも鎌倉投信らしい運用をずっと続けていって欲しいと思います。