いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

はとバスツアーでアルパカ牧場に行っていちご狩りしてきました

先週末、はとバスのツアーで栃木に行ってきました。

最初の目的地はアルパカ牧場 那須ビッグファーム

アルパカはオーストラリアに旅行した際に一度見たことがありましたが、こんなにたくさんを一度に見るのは初めて。 

つぶらな瞳がかわいかったです。

その後昼食はりんどう湖にある那須の恵み Mekke!へ。ビュッフェとはいえ、牛ステーキなどが美味しかったです。

その後はお菓子の城に併設されている花と体験の森へ。苔玉づくりを体験しました。

〆はいちごの森でいちご狩りです。

とちおとめが想像以上に甘かったです!やっぱり完熟のフルーツは違いますね。

美味しいいちごの見分け方としては赤が濃くて葉が上にぎゅんとしているイチゴが美味しいそうです。絶品でした。