いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

別府温泉巡りをしました

別府温泉に旅行に行ってきました。大分空港に着くとそこはおんせん県です。

大分空港、足湯もあります。

日本一美味しい空港の寿司と評判のすし処 宙でランチをいただきました。

別府海浜砂湯

空港からバスで宿のそばにある上人ケ浜に行きました。ここには別府海浜砂湯があります。

 温かい砂に15分埋まるのは初めての体験でしたが、すっかり疲れがとれました。

別府湯けむり展望台

2日目は鉄輪にある地獄巡りへ向かいました。
まずは別府湯けむり展望台へ。

鉄輪温泉の湯けむりがよく見えました。

鉄輪温泉

鉄輪温泉まで歩いてきました。みはらし坂から見ると湯けむりが更に近くでよく見えます。

洗濯場

源泉跡

鉄輪むし湯

鉄輪温泉を開いた一遍湯かけ上人像。

地獄蒸し工房 鉄輪

地獄蒸しをやってみたかったので体験できる工房に行きました。

地獄蒸し釜を借りて野菜などを蒸していきます。

蒸し玉子。うまく半熟に出来ました!

野菜が思いの外ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

地獄蒸しプリンも美味しかったです!