いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

九州チップスから超!ゆずこしょうポテトチップスのサンプルと極上の抹茶ポテトチップスが届きました

大分県の地場の柚子胡椒を使って独自のノンフライポテトチップスを作る資金を集めるファンドに投資していましたが、震災でポテトチップス製造会社に影響があったため秋に発売予定が遅れていました。

来年早々に発売の目処がついたという事で「超!ゆずこしょうポテトチップス」の発売開始のめどがついたという事で投資家特典に先駆けてサンプルと極上の抹茶ポテトチップスが送られてきました。

早速食べてみました。ゆずこしょうのピリっとした辛さが美味しいです。

ノンフライ製法のため、通常のポテトチップスと比較してカロリーが1/3に抑えられているそうです。サクッした食感が独特です。

極上の抹茶ポテトチップス。こちらはほんのり甘くてほんのり抹茶の苦みがあります。私はちょっと甘いなと思いましたが、うちの奥さんはもう少し甘い方がいいという感想でした。

投資していたのはこちらのファンドです。