いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

ボルネオの森林火災向け消防チーム結成プロジェクトのお礼の品が届きました

クラウドファンディングサイトCAMPFIREでボルネオ島(カリマンタン島)の森林火災を現地NGOと協力して止める消防チームを結成するための資金を集めていました。

ボルネオ島には2度程遊びに行っているので協力できる事があればと思い、5000円を支援しました。

8月末にウータン・森と生活を考える会の方が現地に訪問し、寄付金の一部で火災の状況を確認するためのドローンを渡したり、植樹をしてきたそうです。

そして、支援者向けのお礼の品としてロセラティーとプチ・バッグが送られてきました。

他には植樹された苗の写真も届きました。

現地では熱帯雨林が伐採されてパームヤシのプランテーションになったりしていますが、少しずつでも森が元の姿に戻るお手伝いをしたいと思います。