いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

南部美人の世界進出を応援 南部美人ファンド2016に投資しました

セキュリテで南部美人ファンド2016に投資しました。
このファンドは岩手県の老舗酒蔵南部美人の海外進出のためのプロモーション費用を集めています。6年間、一括償還という息の長い資金を提供することで思う存分日本酒の魅力を世界に広げて欲しいと思います。

f:id:m-at:20150728010703j:plain

南部美人の世界進出の様子がドキュメンタリー映画でも紹介されます 

カンパイ!世界が恋する日本酒という映画では南部美人が世界に飛び出すために奮闘する姿が紹介されています。

セキュリテナイト2016夏 in 東京で南部美人の久慈社長のお話

ファンド概要

募集金額:6,000万円
一口金額:5.5万円
会計期間:2017年5月1日〜2023年4月30日
リクープ前分配率:売上金額の2.0%
リクープ後分配率:売上金額の0.04%
事業計画ベースの想定リターン:101.0%

投資家特典:

日本未発売の熟成古酒2本(4万円相当)を送付

f:id:m-at:20160717234039j:plain

  • 大吟醸斗瓶囲い 雫(10年古酒)  一升瓶
  • 全麹純米酒 All Koji(10年常温貯蔵古酒) 一升瓶

大吟醸斗瓶囲い 雫はラスベガスのベラッジオの和食レストランで四合瓶が2400ドルで提供される高級酒です。また、全麹純米酒は底に残った澱も絶品だそうです。滅多に入手できない熟成酒が楽しめます。