いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

オーガニック ショコラとマカロンファンドの投資家特典が届きました

先週、オーガニック ショコラとマカロンファンドの投資家特典がアンプレスィオンから届きました。

オレンジの果皮+アーモンドクランチをオーガニックチョコレートでコーティングしたオランジェットとマカロン4種です。

f:id:m-at:20160626091428j:plain

アンプレスィオンのスイーツは美味しいだけでなく、フードフィロソフィー宣言に則ったオーガニックな素材で作られています。

すべての人たちが心や身体に自然を感じ、
そして現状出来る限りのオーガニック素材や自然由来素材を中心とした生産者と共に
食文化の創造と継承を目指します。

代表でありパティシエの小代智紀さんは福岡のアルデュールをマカロン生産量日本一のお店にした後、独立してアンプレスィオンを始めました。ここのマカロンは美味しいんですよね。東京だとKITTEにお店があります。伊予柑のパウンドケーキも個人的にはお薦めです。

ファンドで集めた資金はチョコレート事業の設備費や出展費、原材料費に使われています。