いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

奥多摩で下草刈りしてきました

週末に奥多摩で下草刈りをしてきました。昨年、ディープな森の里づくりでお世話になった方に連絡して今年も少しだけお手伝いさせてもらいました。

f:id:m-at:20151011130327j:plain

巨大に育ったわらびなどを刈り取って行きます。刈り取った下草の下から松の苗が姿を現したり・・・。これが下草刈りが必要なくなるまで何年かかるんだろ?

道づくりに続いて少しずつスキルアップしてます。

f:id:m-at:20151011142542j:plain

午前中はあいにくの小雨交じりの天気でしたが午後からはきれいに晴れて程よい気温の中で下草刈りが出来ました。翌日、筋肉痛とまではいかなかったものの身体中が重かったのは運動不足ですね。今月はもう一度出掛ける予定です。

f:id:m-at:20151011154057j:plain