いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

しまんと地栗ファンドの特典として四万十ドラマの地栗モンブランとロールロールケーキが届きました

高知県四万十町の四万十ドラマから投資家特典の地栗モンブランとロールケーキが届きました。

2口投資したのでこれが2回に分けて届けてもらっていて、これが2回目です。メロン並の糖度を持つ四万十の地栗を贅沢に使ったモンブランはあまり砂糖が入っていないので栗の味を十分に楽しむことが出来ます。

 

f:id:m-at:20150802142817j:plain

特典としてしまんと地栗モンブランが9個としまんと地栗巻き(ロールケーキ)が1本送られてきました。食べ応えのあるセットですが、かなり美味しかったので1回目は知人に配ったりして広報活動もしてました。

ロールケーキはバタークリームと栗が絶妙なバランスなんですよね。どこか懐かしさを感じさせるバタークリームのロールケーキも絶品です。

こんなに美味しい四万十の地栗を増産するために自分のお金が役に立てるんだったらとりあえず満足です。10月にファンドメンバー向けのツアーが企画されているんですが日程的に参加できず・・・。月初じゃなかったら休みとって出掛けたんですけどね。

四万十ドラマ、6次産業化の成功例として結構有名な会社なんです。

特典に同封されていた「ドラマのドラマ 〜四万十ドラマの考え方〜」という小冊子を読んでも色々と工夫しているのが伝わりますし、行ってみたかったな〜。

また来年もツアーやって欲しいです。