いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

IKEUCHI ORGANICの「結い2101」受益者総会限定品と完全オーガニックバージョンのコットンヌーボー2015を購入

京都で開催された結い2101の受益者総会から1週間がたちました。総会の企業展示ブースでIKEUCHI ORGANICでは鎌倉投信ロゴ入りのコットンヌーボー2015を売っていました。フェイスタオル2枚組とバスタオルがあったのですが、ちょうどバスタオルが欲しかったのでバスタオルを購入。

f:id:m-at:20150912133609j:plain

2015と年号の横に鎌倉投信の3つの輪と小鳥のロゴマークが入っています。受益者総会の参加記念にちょうどいいですね。

f:id:m-at:20150912133631j:plain

そしてもう一つあった限定品がIKEUCHI ORGANICの社員用夏の制服としてリーメイ社に作ってもらったポロシャツに鎌倉投信ロゴをプラスするというもの。

f:id:m-at:20150912094812j:plain

IKEUCHI ORGANICと鎌倉投信のコラボレーションモデルです。会場で受注してから刺繍という事でしたのでバスタオルと一緒に発送してもらいました。普通にIKEUCHI ORGANICモデルも既に持っていて受益者総会でも着ていたのですが思わず買ってしまいました。

f:id:m-at:20150912095051j:plain

・・・とここまでは受益者総会でのお買い物です。

昨日(9月11日)はTOKYO STOREで工場で働いている方も呼んでタオルへのこだわりについてのトークイベントがありました。

その中でコットンヌーボーのミシン糸、刺繍糸まで含めた完全オーガニックモデルは工場での生産は始まっているものの、店頭に並んでいるものは在庫がはけるまで99.8%オーガニック版といういつもの説明の後に登場したのがこちらです。

f:id:m-at:20150912134027j:plain

工場に特別に頼んでこの日のため特別に取り寄せたという完全オーガニックバージョンのコットンヌーボー2015です。まだ日本で使っている人はいないという貴重な品。カラーバージョンは池内社長も初めて見たそうです。

f:id:m-at:20150912133827j:plain

そんな話を聞くと、先週受益者総会でバスタオルにしておいて良かったと思うわけです。・・・でしっかり買ってきました。(店頭に完全オーガニックバージョンのコットンヌーボー2015が並ぶのは在庫が無くなってから自然更新という事なので未定です。)

ミシン糸と刺繍糸がオーガニックコットンになったからといって風合いが変わるわけでもないんですけどね。やっぱりそう言われると気になります。

衝動買いの面もありますが、個人的にも2015の風合いは歴代コットンヌーボーの中で一番好きなので大事に使っていきたいと思います。