いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

森と人を守るシアバター石鹸ファンドの出資者特典が届きました

ブルキナファソの女性が作るシアバター石けんを製造・販売しているア・ダンセさんから『森と人を守るシアバター石鹸ファンド』の出資者特典が届きました。

シアバター100%ソープ(ナチュラル、シアバターの木とネレのはちみつ)、ブルキナファソの女性障がい者研修センターで作ったアフリカンプリびント布雑貨(コースター)、シアバターのサンプルです。

f:id:m-at:20141221190258j:plain

アダンセを知ったのはミュージックセキュリティーズと大和証券が共催していたソーシャルビジネスカレッジでした。残念ながら仕事の都合で行くことはできなかったのですが、講演録や大和総研から出ているケーススタディレポートを読んで興味を持っていたところ、ミュージックセキュリティーズからファンドの募集があったのですかさず申し込んでいました。

シアバターソープ、乾燥する冬にぴったりの石鹸なので使うのが楽しみです。