いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

讃岐うどん巡り2014(5)山田家

讃岐うどん巡りも今回が最後になりました。シメのお店はうどん本陣山田家さんです。
四国村で思いの外のんびりしたので電車で行くには飛行機の時間が厳しいか・・・と思っているところで運良くタクシーをつかまえて行くことができました。

山田家さんは水曜どうでしょうの四国八十八カ所巡りの旅で毎回欠かさず寄っていたお店で、うちが讃岐うどんを食べに(だけ)わざわざ香川に通うようになったきっかけのお店でもあります。

ざるぶっかけうどん+生玉子

f:id:m-at:20141025161409j:plain

 

高松駅に荷物を置いているので空港までのバスの時間と戦いながらもせっかくだからとうどん以外のサイドメニューも頼んでしまいました。
さば寿司
f:id:m-at:20141025160756j:plain

しょうゆ豆
しょうゆ豆は大好きなので香川に行くと自宅用に買って帰ってます。

f:id:m-at:20141025160811j:plain

造り酒屋を改装した山田屋さん。立派な門構えです。

f:id:m-at:20141025162457j:plain

山田家さん、東京スカイツリーにも出店しているんですけどね。
やっぱり本店行きたいじゃないですか。ちなみにスカイツリーはまだ行ったことがありません・・・。