いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

讃岐うどん巡り2014(2) がもう

休日なので讃岐うどん巡りの続きを。(前回は北古馬場ごえもん

2日目の朝は鴨川駅から徒歩で朝食を食べにがもうへ向かうのがうちの定番です。村上春樹もエッセイで絶賛し、水曜どうでしょう本2の香川うどん紀行にも登場したお店です。この後、夕方に山田家に向かうときのタクシー運転手さんも「がもう」はいいね!と太鼓判を押していました。

f:id:m-at:20141025090301j:plain

シンプルにぬくいかけうどんに大ぶりのきつねを載せて。きつねの甘い汁が出汁と合わさってなんともいえない優しい味のうどんです。

f:id:m-at:20141025091154j:plain

食べるとこんな顔になっちゃいます。しあわせ〜。

f:id:m-at:20141025091605j:plain