いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

宮古島に行ってきました

9月12日(金)から16日(火)まで宮古島に旅行してきました。

f:id:m-at:20140912173006j:plain

せっかくなので東洋一のビーチと呼ばれる与那覇前浜ビーチに面したところに宿を取り、海と陸両方で遊んできました。

f:id:m-at:20140912174240j:plain

泊まったのはマリンロッジ マレア。ダイビングのインストラクター養成などの学校をやっている会社が運営していて、1ヶ月泊まり込みで研修など受けているようです。でも、一般の人も普通に泊まれます。与那覇前浜ビーチに面していて値段もリーズナブルなのでオススメです。与那覇前浜といえば東急リゾートというイメージでしたが、ここは穴場です。

f:id:m-at:20140915184051j:plain

ホテルで自転車を借りて正面にある来間島へ。夕方に行ったのでちょっと暗いですが、それでも海は笑っちゃうくらい綺麗です。

f:id:m-at:20140913171208j:plain

竜宮城展望台から与那覇前浜ビーチを。自分たちが泊まったマレアも見えました。(真ん中から少し左のピンク色の建物)

f:id:m-at:20140913172100j:plain

来間島では楽園の果実というカフェでマンゴーを食べました。これは本当に絶品でした。今度行ってもまた食べに行きたい。

f:id:m-at:20140913163630j:plain

f:id:m-at:20140913170335j:plain

ホテルから見た来間島。晴れていると本当に海が輝いています。この景色を求めていたんです。

f:id:m-at:20140914085302j:plain

自転車で宮古島めぐりもしてきました。川満マングローブへ。

f:id:m-at:20140914103303j:plain

2年前に来たときは干潮でデッキから降りて歩くこともできたくらいだったのですが、今回はデッキギリギリまで(一部水没してた)くらい海水が入ってました。

f:id:m-at:20140914103325j:plain

ムツゴロウ的ななにかも。

f:id:m-at:20140914104415j:plain

宮古島の中は本当にさとうきび畑だらけです。

f:id:m-at:20140914110201j:plain

この空と土の色を見ていると日本じゃないみたいです。

f:id:m-at:20140914142034j:plain

なぜか道にヤギが・・・

f:id:m-at:20140914154915j:plain

今度はユートピアファームでマンゴーを。食べずにはいられません。

f:id:m-at:20140914162426j:plain

f:id:m-at:20140914164323j:plain

八重干瀬のシュノーケルツアーにも参加しました。
 Carte Marine

3つのポイントでシュノーケリングして来ましたが、いずれも素晴らしいポイント。魚も珊瑚も堪能しました。旅行に行く直前に購入したデジカメも大活躍です。

今回の旅行では荷物を減らすためにAW120とiPhone5Sだけにしてみたんですがなかなか良かったです。WiFiでスマホに転送するのって何がいいんだろう?って思ってたけど、やってみたら便利ですね。USBで充電できるというのもモバイルバッテリーから充電できるので便利です。しばらく新しいデジカメ買ってないうちに技術は進歩したな〜。勢いに任せて帰ってきてからメインのデジカメまで買い換えちゃいました。

f:id:m-at:20140915100917j:plain

ウミガメにも会えました。

f:id:m-at:20140915113341j:plain

クマノミがたくさんいるポイントも。

f:id:m-at:20140915114656j:plain

きれいだったな〜

f:id:m-at:20140915131820j:plain

f:id:m-at:20140915133846j:plain

写真はないけどスタンドアップパドルもやってきました。途中で風が強くなって自分は立ち上がって乗るところまでは至りませんでしたが・・・

また遊びに行きます!

f:id:m-at:20140916114233j:plain