いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

日本橋三越の斉吉商店イートインに行ってきました

気仙沼の斉吉商店さんが日本橋三越本館B1Fに催事出店されているという事で行ってきました。今回の目玉はイートイン。斉吉商店の社長が自ら腕を振るってくれる新さんまの海鮮丼、さんまのなめろう、鰹のたたき、さんまのお吸い物、そして気仙沼の地酒「蒼天伝」がいただけます。

日本酒とさんまのなめろう 。これだけで自然と笑顔になっちゃいます。

f:id:m-at:20140912042043j:plain

さんまのなめろうの入ったお吸い物。さんまの出汁がきいてます。幸せ♪

f:id:m-at:20140911153729j:plain

そして来ました!新さんまの海鮮丼。バーナーで炙ったさんまがめちゃくちゃ美味しいです。今がちょうど脂のノリ的にも海鮮丼にちょうどいいそうです。

f:id:m-at:20140911154026j:plain

鰹のたたき。これまた美味しいです。

f:id:m-at:20140911154448j:plain

日本酒も美味しくいただきました。飲める方はせっかくなので日本酒もつけることをオススメします!

f:id:m-at:20140911153346j:plain

今回は自分一人で出掛けていたので家にはさんま味噌煮をお土産に買って帰りました。よく考えたら持ち帰りもできる新さんま海鮮丼も買って帰ってあげればよかった気が・・・。

日本橋三越には9月16日(火)まで出店しています。

【関連記事】

斉吉商店 ばっぱの台所オープン記念海鮮丼食べ放題に行って来ました

トークイベント「事業者が語る被災地の今」斉吉商店