いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

奥播磨ファンド2013の投資家特典が届きました

兵庫県姫路市にある下村酒造店が醸す純米酒「奥播磨」造りを応援する奥播磨ファンド2013の投資家特典が届きました。

f:id:m-at:20140211133635j:plain

奥播磨 純米生奥播磨 純米おりがらみの25BY 720ml瓶が2本です。しぼったまんまのおりがらみとおり無しの純米酒の飲み比べが楽しみです。

【奥播磨ファンド2013の特徴】

  • ファンドで集めたお金は純米酒作りに使われる酒米の購入に使われます
  • 金融機関からの融資ではお酒を作ってから熟成させる期間を待ってもらえませんでしたが、日本酒ファンから熟成する間返済を待ってもらえるお金を集めました
  • 純米酒作りにおいてお金を必要とする酒米購入資金をお酒作りのペースに合わせて調達できたことによりしっかり熟成させたいい純米酒が生まれます
  • 投資家には特典として蔵見学への招待や熟成課程に応じて作りたて(生酒)、ひやおろし、2年熟成のお酒が届きます
  • 2年熟成した純米酒の売り上げに応じて投資家にお金が戻ってきます

酒づくりのペースに合わせて一緒にお酒作りを応援したいという気持ちのこもったお金が集まっています。金銭的なリターンだけでなく、同じ想いをもった温かみのあるお金の流れがうまれているのがミュージックセキュリティーズのファンドの特徴です。