いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

黒壁ガラス工房25周年ファンドの投資家特典が届きました

滋賀県長浜市にあるガラス工房 黒壁を応援するミュージックセキュリティーズのファンドに投資していましたが、投資家特典のビアグラスが届きました。

ブルーのガラスに渦巻き状に赤と緑のラインが入って不思議な色合いです。

f:id:m-at:20140128233227j:plain

ファンドで集めたお金は主にガラス作家さんが使う窯の燃料代に使われます。通常の窯だと燃料代を稼ぐ為にも吹きガラス体験などの仕事をしながら空いた時間でオリジナルの作品を作ることになりますが、ファンドを通じて燃料代を集めることでより多くの時間を自分の作品作りに使うことができるようになります。

投資家特典として他にも吹きガラス体験無料券や買い物の割引券も届きました。琵琶湖のほとりにある観光地という事もあり、いつか行ってみたい場所です。

 滋賀県長浜市の観光名所 ガラスの街【黒壁スクエア】