いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひふみ投信の10周年特別ページにインタビュー記事が掲載されました

2018年10月で設定から10周年を迎えたひふみ投信、10周年特別ページが出来ています。 その中で「お客様と振り返る10周年」と題した連載記事があり、ひふみ投信を設定から保有し続けている人達へのインタビュー記事の4回目として私のインタビュー記事が掲載さ…

ラヴズオンリーユーが忘れな草賞を圧勝

DMMバヌーシーで一口出資しているラヴズオンリーユーが忘れな草賞に出走、デビュー戦から無傷の3連勝を飾りました! 余裕を感じさせながら圧勝という結果で、いよいよオークスが楽しみです。 news.netkeiba.com

江戸元禄大堀相馬焼復刻土瓶

セキュリテで応援していた大堀相馬焼の松永窯から江戸元禄大堀相馬焼復刻土瓶が届きました。 江戸時代の大堀相馬焼を復刻したもので、現在の大堀相馬焼の特徴である二重焼、青ひび、走り馬の絵はありません。 落ち着いた色合いが普段づかいに良さそうな土瓶…

2019年1月〜3月の寄付

2019年1月〜3月までの寄付をまとめました。

LIPミャンマーMJI貧困削減ファンド1に投資しました

セキュリテでLIPミャンマーMJI貧困削減ファンドに投資しました。 セキュリテでは約4年ぶりとなるマイクロファイナンスファンドです。今回はミャンマーのMJIというマイクロファイナンス機関が投資先。MJIは日本人の加藤さんが代表を務めていて、金融サービス…