いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

セキュリテで応援しているわいた地熱発電所を見てきました

先週末、セキュリテ熊本地震被災地応援ファンドで応援しているわいた地熱発電所に行ってみました。昨年10月に被災した地熱井戸に代わる2号井が完成し、今は3号井の掘削工事中でした。

www.securite.jp

地元住民が主体となって地熱発電所を作ったというところに共感して応援しています。

www.youtube.com

わいた温泉郷を散歩してきましたが、あちこちから湯けむりが。 

「蒸気に注意」こんな看板まで!寒い日は蒸気で見えなくなるんでしょうね。

投資家特典で地元産の野菜などを地熱乾燥させてオリーブオイル漬にしたものをいただきましたが、これも美味しかったです。 

わいた温泉郷は景色も良いところだったので今度は温泉に宿泊しながらゆっくり滞在してみたいです。