いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

喜多屋さんの蔵開き

3月3日、4日と八女福島の酒蔵、喜多屋さんの蔵開きでした。

中はお酒の試飲が出来るほか、新酒が販売されていてかなりの人出でした。テーブルと椅子席もあるのですが、地面に座って飲んでいる人がいたり、かなり自由な感じです。 

つまみとお酒がすぐそこにあるっていいですね。

とはいえ、悪酔いしている人はいなく、皆さん楽しく飲んでいて幸せそうな空気に包まれているのは蔵開きのいいところなんでしょうね。今年は運転する予定があったのでお酒だけ買って帰りましたが、来年はこの場で飲んで楽しみたいですね。