いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

菓子処きくやで雛菓子づくり体験をしました(雛の里・八女ぼんぼりまつり)

2月11日から3月11日まで、八女福島地区で雛の里・八女ぼんぼりまつりが開催されています。2月11日はひなマルシェが開催されましたが、その中の町並みワークショップで雛菓子作り体験をしてきました。

3種類の雛菓子の中から比較的簡単そうな「桃」を選択。

不器用夫婦がそれぞれなんとか雛菓子を作りました・・・。こちらが私作。 

うちの奥さん作。

なかなか、こういった事を体験する機会もないので楽しかったです。

500円で自分が作ったのと職人さんが作ったのをそれぞれ1個ずつ持ち帰れます。
桃のお菓子は中に小さな緑色の桃が入っているのですが、しっかり桃の味がして美味しかったです。