いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

ひふみろ宇宙へ!MOMO2号機をみんなで飛ばすクラウドファンディングを応援しました

今年の7月30日に北海道大樹町でロケット開発を行っているインターステラ社のロケットが飛びましたが残念ながら途中で緊急停止という結果に終わりました。

2号機に向けて準備が進んでいるのですが、12月3日にひふみ投信を運用しているレオス・キャピタルワークスがMOMO2号機のスポンサー契約を結んだ事が発表されました。

インターステラ社とスポンサー契約を締結しました |レオス・キャピタルワークス株式会社

f:id:m-at:20171205214646p:plain
 画像:レオス・キャピタルワークスより

 ひふみ投信のゆるキャラがロケットのひふみろだった事が縁となったこのスポンサー契約。MOMO2号機にはひふみろがデザインされています。

12月は寄付月間という事で夢のある寄付をしようと思っていたところにこの話を聞いたので、ひふみ投信の受益者の一人として私もMOMO2号機のクラウドファンディングで応援することにしました。ゆるキャラだったひふみろが本物のロケットになって少し凜々しくなったような、そんな気分です。

www.youtube.com

CAMPFIREでクラウドファンディングも募集中です。
自分がお金を出したロケットが宇宙へ・・・ワクワクしますね!

camp-fire.jp