読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

Readyforで映画「おだやかな革命」を支援しました

Readyforで映画「おだやかな革命」を支援しました。

おだやかな革命観賞セット 10,000円

「おだやかな革命」はエネルギーの自治を通して持続可能な社会について考えてみようという映画です。里山資本主義にも登場した岡山県西粟倉村の村落エナジーさんも映画の中で登場しています。

藻谷浩介さんの里山資本主義でもエネルギーの自治について里山資本の一つという観点から書かれていましたが、私は西粟倉村との出会いで地域の在り方や持続可能な社会について興味を持つようになりました。今ではセキュリテのファンドを通じて地域の小さな発電所を応援しています。

地域の資源を使ってエネルギーを自給することで地域に仕事も生まれますし、そこにある使われていない資源も有効活用できるようになります。応援しているようびさんも映画の中に出てきますし、この映画を通じて持続可能な社会ってどんなものだろうって考えてくれる人が増えるといいなと思います。

www.youtube.com

クラウドファンディングは目標金額の300万円を突破しましたが、第二目標として500万円にチャレンジしています。

自主配給で全国に届けていくためにも東京でのプロモーションを成功させるための資金が必要となります。

残り日数はあと3日。ちょっとでも興味を持った方は応援をお願いします!