読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

千代の園酒造 熊本米「華錦」ファンドに投資しました

f:id:m-at:20170429152727j:plain
画像:セキュリテHPより

セキュリテで千代の園酒造 熊本米「華錦」ファンドに投資しました。

熊本県山鹿市にある千代の園酒造は熊本地震で酒蔵が大きなダメージを受けました。千代の園酒造では熊本産の酒造好適米「華錦」を使った酒造りを行うことで復興へつなげます。 

半分が寄付、半分が出資金となるセキュリテ熊本地震被災地応援ファンドの1本です。

元々米問屋からスタートした歴史ある酒蔵さんが熊本地震からの復興に向けて熊本産にこだわった酒づくりを行います。戦後に日本で初めて純米酒を造ったり新しい事にも挑戦し続けている千代の園酒造さんを応援したいと思いました。

また、八千代座とその周辺の街並みも素敵なので遊びに行ってみたいです。

資金の使途

熊本で開発された酒米「華錦」、熊本酵母、熊本の水を使った熊本の原材料にこだわった新酒(純米吟醸)を製造販売するために使われます。

ファンド概要

募集金額:1,260万円
1口金額:10,800円/口(出資金5,000円+応援金5,000円+取扱手数料800円)
会計期間:5年間
リクープ前分配率:売上の32.0%
リクープ後分配率:売上の28.0%
事業計画ベースの想定リターン:115.6%
投資家特典:1口あたり新銘柄の原酒720mlを1回送付(2,000円相当 送料・税込)

www.securite.jp