いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

IKEUCHI ORGANIC ストレイツオーガニックのプロトタイプを購入しました

2月11日はIKEUCHI ORGANICの日。創業から65期目を迎えた今年は2002年にニューヨークのホームテキスタイルショーでNew Best Awardに選ばれたストレイツオーガニックのリニューアルを予定しています。

製品版の前のプロトタイプを限定販売するという事でTOKYO STOREに行って買ってきました。

ブルーがシックに濃い色合いになっています。そして、驚いたのがふわっふわの柔らかさ。優しい感触のバスタオルに包まれると本当に幸せな気持ちになります。

これまで程々にしっかり感のあるタオルが好みでしたが、この風合いもいいですね!
製品版も楽しみです!

 

【お知らせ】

3月2日:コツコツ投資×エシカル消費

長期でじっくり資産形成にとりくむ「コツコツ投資」と自分だけでなく誰かの役に立つ「エシカル消費」。この二つのコラボトークイベントがTOKYO STOREで開催されます。

コツコツ投資とエシカル消費という私にとってど真ん中なテーマで竹川さんと池内さんがどんなお話をするのか楽しみです!

日時:
 3月2日(木) 19:00〜20:30
会場:
 IKEUCHI ORGANIC TOKYO STORE
定員:
 30名
参加費:
 2,000円 竹川さんの著書とIKEUCHI ORGANICのハンカチをお土産に

ゲストスピーカー:
 LIFE MAP,LLC代表 竹川美奈子さん
 IKEUCHI ORGANIC 代表取締役 池内計司さん
ファシリテーター:
 日経WOMAN編集長 安原ゆかりさん