読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

別府温泉巡りをしました

別府温泉に旅行に行ってきました。大分空港に着くとそこはおんせん県です。

大分空港、足湯もあります。

日本一美味しい空港の寿司と評判のすし処 宙でランチをいただきました。

別府海浜砂湯

空港からバスで宿のそばにある上人ケ浜に行きました。ここには別府海浜砂湯があります。

 温かい砂に15分埋まるのは初めての体験でしたが、すっかり疲れがとれました。

別府湯けむり展望台

2日目は鉄輪にある地獄巡りへ向かいました。
まずは別府湯けむり展望台へ。

鉄輪温泉の湯けむりがよく見えました。

鉄輪温泉

鉄輪温泉まで歩いてきました。みはらし坂から見ると湯けむりが更に近くでよく見えます。

洗濯場

源泉跡

鉄輪むし湯

鉄輪温泉を開いた一遍湯かけ上人像。

地獄蒸し工房 鉄輪

地獄蒸しをやってみたかったので体験できる工房に行きました。

地獄蒸し釜を借りて野菜などを蒸していきます。

蒸し玉子。うまく半熟に出来ました!

野菜が思いの外ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

地獄蒸しプリンも美味しかったです!