いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

別府温泉 潮騒の宿 晴海ファンドの投資家特典で別府旅行してきました

ちょっと前になりますが、別府に旅行に行ってきました。宿泊先はセキュリテで投資している潮騒の宿 晴海さん。ファンドで集めた資金でGAHAMA terraceという宿泊施設を新しくオープンしました。久留米絣で財をなした国武氏の別邸を宿泊施設に改装しています。

私たちが泊まったのは潮騒の宿 晴海。全室オーシャンビューで客室露天風呂付の高級温泉宿です。オトナの!でMETAFIVEのテイ・トウワさんがオススメしていた点も個人的にはグッとくるポイント。投資家特典で宿泊招待券をいただきましたので、有休を取って出掛けてきました。

先に結果を言っちゃうと大・満・足です!これから先は頑張ったご褒美は海外リゾートではなく、晴海に宿泊と明確にターゲットが変わりました。

宿泊したのは晴の棟のType-C、和洋室タイプです。 64平米とゆったりとした部屋です。畳もあるのでゴロゴロできます。

リビングからは目の前に海が広がります。

そして客室露天風呂。こちらももちろんオーシャンビュー!
別府は温泉が豊富な土地柄なののでこちらも自家源泉の掛け流し。贅沢すぎます!

1泊目の夕食は海鮮料理えいたろうへ。

関の小姿造り 地魚盛り合わせ。別府に来て驚いたのが魚が美味しいこと。関鯖や関鯵といった言葉は知っていましたが、それ以外の魚も美味しいんです!

関鯵、初めていただきましたがその名に恥じぬ素晴らしい味でした!

豊後牛雲丹バター焼。釜炊き白ご飯と一緒にいただきましたが、幸せ以外の何者でもない時間でした・・・。

部屋に戻るとほぼ満月の月が海面を照らす幻想的な景色が迎えてくれました。

和朝食も豪華なんです。

焼魚 豊楽盛り。鰯、真鯖、カマスがそれぞれに。一人分で3種の焼き魚とは思わなかったです。

鉄輪の地獄巡りをした後の2日目の夕食は日本料理 玄へ。こちらは大分の食材を日本の伝統料理でいただきます。

出てくるもの全てが美しく、そして美味しいんです。

豊後牛焼椎茸しゃぶしゃぶ。こちらも絶品でした。

料理は本当に文句なしです。別府、温泉だけかと思ったらこんなに美味しいものがあったなんて嬉しい誤算でした。本当に豊かな土地なんですね。

部屋に帰って月見風呂です。部屋に露天風呂があると大浴場に行かなくなるというのがよくわかりました。

大浴場の感想としては1階にある潮騒の湯は高級リゾートのプールで見かける水面からそのまま視線を移すと海!というやつなのですが、プールだと浸かってるわけじゃないのでゆっくりその景色を楽しむことは出来ません。その点、温泉なら湯船から海をベストポジションで楽しめるんです!お風呂最高!

朝もちょっと早起きして日の出を待ちました。

別府〜大阪を結ぶフェリーさんふらわあも部屋からばっちり見えました。子どもの頃、さんふらわあのプラモデルを買ってもらった事を思い出しました。

弾丸フェリーという勇ましいコピーが付いているみたいです・・・。

洋朝食。ほうれん草のポタージュも美味しかった!

パンは6種類から選ぶことができます。

今回は招待券での宿泊でしたが、これからはパルコなど株からの配当をこちらに泊まるための原資として取り分けておくことにしました。温泉は2泊が基本ですので、数年に一度は贅沢が出来るんじゃないかと考えてます。

絶対にまた行きます!