いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

セキュリテ被災地応援ファンドで応援している塩竃の矢部園さんから投資家特典の伊達茶が届きました

東日本大震災で被災した塩竃市の矢部園さんを半分寄付、半分投資のセキュリテ被災地応援ファンドで応援しています。

矢部園伊達茶ファンドの投資家特典として伊達茶が送られて来ました。

北限のお茶と言われる桃生茶はかつて伊達政宗がお茶栽培を奨励したことに始まるお茶で、お茶畑は今年公開された映画「殿、利息でござる!」のロケ地にもなりました。

ゆっくり丁寧に淹れたお茶が美味しい季節になりました。今年の冬は伊達茶をいただきたいと思います。

関連記事