いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

NPO法人RIVERの会員になりました

秋にセキュリテのファンドツアーで訪問した高知県四万十町ですが、四万十川を共有財産としてナニガユタカナコトナノカ?を川から学ぶネットワーク会員、RIVERの会員になりました。

f:id:m-at:20161214002005p:plain
 RIVER HPより

まずは一般会員ということで3,000円を寄付。1年に3回会報RIVERが届きます。

2016・冬号が届きましたが、おっきな紙にどどん!と書かれていてインパクトありました。四万十町のこうした活動を見ているとデザインの力ってすごいなと思います。

セキュリテのファンドを通じても四万十町の地栗栽培の応援をしていますが、NPOの活動を応援することで更にもう少し濃厚に関われるんじゃないかと思います。

NPOの会員にもなりましたし、また四万十町には遊びに行きたいと思います。

【関連記事】

四万十町の栗づくりを見学しました 〜しまんと地栗ファンドツアー2016 レポートVol.2〜

四万十ドラマの地域おこしを学び、しまんと新聞ばっぐ作り体験をしました 〜しまんと地栗ファンドツアー2016 レポートVol.3〜