いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

コリフェス2016秋編に行ってきました

昨年秋から始まったコリフェスも今回で3回目。コリフェス2016秋編に行ってきました。 今回は森の落語会を選んでみましたが、残念なことに奥多摩は雨。東京森のcoryのログハウスでの開催に変更されました。

噺家さんは立川志の彦さん。 

コリフェスという事で木工房ようびのホタルスツールと座布団が用意されていました。ホタルスツール、うちにもありますがラブリーなスツールです。

休憩を挟んで3つの噺を楽しんだ後は参加者と感想などを話し合う時間も。蕎麦を食べる仕草のやり方を教わって参加者全員で実演してみました。実際にやってみると難しいですね。

そして生で聞く落語は話の中に本当に引き込まれます!

寒い日でしたが暖炉にも火が入ってほんわかした空気の中落語を楽しみました。

奥多摩の紅葉はピークは過ぎたようですが、まだまだ綺麗でした。針葉樹ばかりというイメージもありますが、こうしてみると広葉樹もそれなりにありますね。

落語の後はランチタイム。いつものようにビアカフェバテレのビールを飲みながら食事を楽しみました。

今回のランチは青梅のカフェ&ピッツァ アクアヴィータさんによるイタリアンでした。

美味しい料理をいただいた後は会場で使われていた折りたたみ椅子のPATATTOを買って帰りました。折りたたむと小さくなって嵩張らないギミックが気に入りました。

次回こそは森の中で落語を楽しんでみたいと思います。