読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

テレビ神奈川「神奈川ビジネスUp To Date」で鎌倉投信が紹介されました

投資信託

テレビ神奈川の神奈川ビジネスUp To Dateという番組で鎌倉投信が紹介されました。

「一回投資したらいい会社がいい会社であり続ける限り全売却しない」

本気で投資先と一緒に歩む覚悟を持って運用される鎌倉投信について、とても丁寧に紹介されています。いい会社であり続ける限り全売却しないという事は鎌倉投信と投資先、鎌倉投信と投資家、さらには投資家と投資先との間に密な関係性を育みます。

寄付ではなく投資という形で株式会社に資本を投入することで、世の中に無くてはならない事業が持続するように、事業としての永続性を生み出すための後押しができると思います。

投資先の会社として森林再生と地域再生に取り組むトビムシと途上国で製造したバッグを販売するマザーハウスが紹介されています。2つの未上場の会社に投資、応援している姿から鎌倉投信が目指している投資の姿を感じ取ることができる番組でした。

www.youtube.com

いい投資は人格を磨くと鎌田社長がおっしゃられていましたが、結い2101との出会いを通じて実生活でのお金の使い方を変えることで素敵な未来がちょっとずつ作られていく、そんな事が起こっているんじゃないかと思います。

NHKのプロフェッショナルでファンドマネージャーの新井さんが紹介されてから新井さんに惚れ込んで結い2101に投資しているという方が増えたのをいい会社訪問などでも実感します。もちろん新井さんも素晴らしい方なのですが、鎌倉投信の哲学の心柱たる鎌田さんのお話も是非聞いてみて欲しいと思います。

【関連記事】