いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

大分 姫島エコツーリズムファンドの投資家特典が届きました

うちの奥さんがセキュリテで投資していた大分 姫島エコツーリズムファンドの投資家特典としてさかな味噌、姫島特産のひじきが届きました。

さかな味噌

市場に出ないような小さな魚を姫島では味噌に混ぜて食べるカナンドという料理がありましたが、それを商品化したものです。確かに魚と味噌だね〜という不思議な食感でご飯と一緒に食べると美味しいです。

姫島 幻の2日ひじき

一般的なひじきと違い、新芽の時期の2日間しか採取しない貴重なひじきを天日乾燥しています。

大分県姫島で超小型モビリティ(超小型電気自動車)の観光客向けのレンタルおよび住民向けのカーシェアリングを行う資金を集めていたファンドです。超小型モビリティの充電は100%自然エネルギーの青空コンセントで行います。

姫島に行った際に使える超小型モビリティの無料レンタルチケットもいただきました。