いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

釧路市の旧日銀店舗ライトアッププロジェクトを応援しています。

クラウドファンディングのREADYFOR?で釧路市の北大通にある旧日銀店舗をライトアップさせるプロジェクトが募集中です。

f:id:m-at:20160808234500p:plain

釧路市の北大通といえば子どもの頃はかなり賑やかな通りだったのですが、最近ではすっかり活気をなくして寂しい姿を見せています。そんな北大通にもう一度元気を取り戻そうという人達が取り組んでいるのが幣舞橋のほとりにある旧日銀店舗のライトアップです。

9月2日の釧路大漁どんぱくに合わせて8月31日に点灯式を予定していますが、今のところ120万円ほど資金が足りていなく、クラウドファンディングで広く資金を集めることになりました。

私も高専の寮生だった時に釧路市民だった縁もあるので応援することにしました。リターンにはセキュリテでも応援しているホエーさばもあったのですが、うちの奥さんの強い希望によりエゾ鹿肉の和風だれ味にしました。

readyfor.jp