いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

今年のコモンズSEEDCapの支援先はNPO法人3keysに決定

今年で7回目となったコモンズ投信のコモンズSEEDCapの支援先はNPO法人3keysに決定しました。貧困、格差、虐待、偏見などに悩む子どもたちの学習を支援するNPOです。

f:id:m-at:20160721235058p:plain

今年はNPO法人難民支援協会、株式会社ピリカ、そして3keysの3団体が候補に選ばれ、私は昨年の社会起業家フォーラムで一番凄いと思ったピリカを推薦しました。でも、本当にどこを推薦するか悩んでいたので3keysさんが選ばれてほっとした気持ちもあります。

3keysさんにはコモンズ投信が受け取る信託報酬の1%相当額が寄付されます。単純に寄付するだけでなく、寄付先を受益者がそれぞれ推薦することで世の中でこんな事に取り組んでいる人達がいるんだと気づくきっかけをいただきますし、自分の気持ちと合えば自分もそこをご縁に応援することも出来ます。

今日よりよい明日をつくるための一つの活動としてコモンズSEEDCapはとても良い仕組みだと思います。

10月1日の社会起業家フォーラムでお話をお聞きするのが楽しみです!

gooddoでクリックするだけでも3keysを応援することが出来ます。