読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

神戸生まれの奇跡のローファーファンドに投資しました

社会的投資

奥さんが神戸の靴を作っている株式会社ベルのファンドに投資しています。
投資家特典として私用の靴をもらいました。

本革と合皮のよい所を併せ持つ国産のマイクロファイバーレザーを使った靴は柔らかく、靴底もウレタンで出来ているため手でねじれるくらいです。

f:id:m-at:20160612093438j:plain

良さそうだなと気になっていたのですが、実際に靴を履いてみてとても気に入りました。私は足の幅が広く甲も高いので新しい靴を履くと皮が馴染むまでしばらく足が痛くなるのですが、ベルの靴は初日から快適に過ごせました。

ローファーのファンドに投資

ベルでは最もリピート率の高いローファーの製造・販売を更に強化するための資金をセキュリテのファンドで募集しています。通勤・通学が楽になる履き心地のよいローファーを広めるための資金になります。

6月末までの募集で、ベルの靴がとても気に入ったので私も投資することにしました。
(特典でもらえる靴はメンズ 5、レディース11のラインナップから選べます)

www.securite.jp

ファンド概要

募集金額:1,620万円

一口金額:10,570円

会計期間:2016年7月1日〜2019年6月30日(3年間)

リクープ前分配率:売上金額の10.5%

リクープ後分配率:売上金額の4.0%

事業計画ベース分配率:110.1%

投資家特典:
 一口の場合 カードケース、パスケースなど
 二口の場合 靴を1足50%OFFで販売
 三口の場合 靴を1足プレゼント 

2016.6.18追記

これまでのところセキュリテニュースで好調な売れ行きであること、7月にNHK ルソンの壺で取り上げられそうな事が公表されていました。

おかげさまで今期も好調/追加出資のご案内(セキュリテ)