読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

負けるな、ようび、愛してるのホタルスツールが届きました

買ったモノ

岡山県西粟倉村の木工房ようびからホタルスツールが届きました!
去年実物を見てから一目惚れしていて、いつか買おうと思っていたのですが、今年の1月にようびさんの工房が全焼してしまった事への応援プロジェクト「負けるな、ようび、愛してる」で販売されているのを見て購入を決めました。

f:id:m-at:20160605090956j:plain

スツールなので座布団を外すとちょっとした小物置きになります。

f:id:m-at:20160605130534j:plain

先日開催されたコリフェス2016春編ではこのホタルスツールの座布団部分を作るワークショップも開催されました。オリジナルの座布団もいいですね〜。

コリフェスで展示されていたグリーンの座布団もいいんですよね〜。カラバリ集めたくなっちゃいます・・・。

このホタルスツール、負けるな、ようび、愛してるのロゴが焼印されています。

f:id:m-at:20160605130343j:plain

ちなみにホタルスツールの代金は西粟倉・森の学校がユカハリ・タイルの拡販のための資金として募集されたユカハリファンドの利益を私と奥さんで出し合って買いました。

西粟倉からいただいたリターンをもう一度西粟倉に無くてはならない人達にお返しした形です。

大事に使います!