いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

ザ・2020ビジョンの寄付プログラム POINTで日本視覚障害者柔道連盟を推薦しました

コモンズ投信のザ・2020ビジョンには障害者スポーツへの寄付プログラム「コモンズPOINT」があります。現在、第一回目の寄付先選考が行われていて、3月14日まで受益者による推薦を募集していました。

今年の候補者は以下の3団体です。

どこを推薦するか悩みましたが、視覚障害者柔道大会の動画を見て、一本を狙う視覚障害者柔道の迫力に惹かれたのと、私も子どもの頃柔道をやっていた時期があったというご縁から日本視覚障害者柔道連盟を推薦しました。

今後、最終選考委員会が開催され、寄付先が決まります。

コモンズSEEDCapもそうですが、ファンドを保有することで色々な団体を知るきっかけにもなりますね。