いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

徳之島 玉黄金たんかんファンドの投資家特典が届きました

徳之島から徳之島 玉黄金たんかんファンドの投資家特典が届きました。

2015年はミカンコミバエが近くの島で発生したり、徳之島では115年ぶりの降雪があったり、たんかんにとって気の休まらない一年だったようです。
同封された手紙には雪の影響か着色が納得のいくものではなかったと書かれていましたが、味は全く問題なく、甘くて美味しかったです。

たんかん「玉黄金」

たんかんはポンカンとネーブルオレンジの掛け合わせで出来た品種です。
酸味は控えめ、甘さが前面に出たみかんです。

f:id:m-at:20160306200532j:plain

玉黄金が9個入っていました。

f:id:m-at:20160306200104j:plain

たんかんの他にも徳之島の特産品がたくさん入っていました。

徳之島自慢の赤土で育ったじゃがいも

f:id:m-at:20160306195853j:plain

早速肉じゃがにしていただきました。
ほくほくして美味しい!

f:id:m-at:20160306234438j:plain

やわらか加工黒糖:餅のように柔らかい黒糖
純黒砂糖:サトウキビからしぼり煮詰めた黒砂糖
サタマメ:落花生に黒糖をまぶした豆菓子
みそまめ:落花生に黒糖とみそを絡ませた豆菓子

f:id:m-at:20160306195630j:plain

べにふうき茶:抗アレルギー成分を豊富に含んだお茶
島くわ茶:クワの葉のお茶
シークニンジュース:徳之島に自生している野生のみかんシークニンのジュース
パパイヤの漬け物:徳之島の家庭の味

f:id:m-at:20160306195753j:plain

徳之島でもシュノーケリングが出来るそうなので行ってみたいですね。