読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

コモンズ投信アンバサダーなんてどうかな相談会に参加しました

イベント

コモンズ投信とともに情報を発信したり、お仲間として紹介したりするアンバサダー制度をどのように立ち上げ、活動をまわしていくかについてのブレストミーティングをしたいとFacebook上(ぱふーむ 〜コモンズ投信のマーケ3人〜)で案内されていたので参加してきました。

麹町にあるveggiecupsさんでオーガニックな野菜や料理をいただきながら参加者3名+コモンズ投信マーケティング部からぱふーむの3名の合計6名がコモンズ投信に対するイメージやこれまでのマーケティングについて、アンバサダー制度ってどんなのがいいかカジュアルに話し合いました。

f:id:m-at:20160201194338j:plain

個人的に面白いなと思ったのがコモンズ30ファンドがフックとなって始めた人、こどもトラストがフックとなって始めた人、ザ・2020ビジョンがフックとなって始めた人で持っているイメージやここをこうしたらいいのにともどかしく思っているポイントが違っていた点です。

色んな顔を持っているコモンズ投信だからこその多様性だと思いますし、それを個性として生かしていけるよう、当事者では出来ない部分をアンバサダーが補完出来ればいいなと思います。

f:id:m-at:20160201194449j:plain

どのような制度になるか詳細はこれから詰めていく事になると思いますが、興味を持たれた方はお楽しみに!

[2016.2.3補足]

個別にお声がけいただいたものではなく、Facebookの公開グループ上で募集のあったオープンな相談会に自発的に参加したものです。アンバサダー制度ってこんな風なのがいいねって意見交換してきましたが、最終的にどんな形にするのかはこれからコモンズ投信さんで検討されることになります。

ちなみに食事の代金もきっちり割り勘です。