いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

はじめての東京スカイツリー

1月3日ははとバスの半日ツアーで東京スカイツリーに行ってきました。

f:id:m-at:20160103115825j:plain

団体専用エレベーターで地上350mの天望デッキへ向かいます。
エレベーターの所要時間はわずか50秒。
あっという間すぎて登った感じがしません・・・。
この日は天気は良かったのですが空気はいまいち。
富士山がうっすらと見えています。 

f:id:m-at:20160103105858j:plain

かなりの高さなのですが、逆に高すぎて飛行機から見ているような感覚でガラス床に立っても怖さは感じませんでした。

f:id:m-at:20160103110758j:plain

スラっとした立ち姿なので東京タワーのような下から見上げたときの圧倒的な存在感がないんですよね。
普段東京タワーの近くで仕事をしている贔屓目なのかもしれませんが、僕は東京タワーの方が好きですね。

f:id:m-at:20160103115759j:plain